スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小樽雪あかりの路始まる

2月6日(金曜日)から、15日(日曜日)まで毎年恒例のろうそくの炎で
雪が幻想的に町並を照らし出す、11回目の小樽雪あかりの路が開催される。
此の雪あかりの路は、氷や雪又浮き球などのキャンドルが織りなす

情景が人気のイベントです。小樽運河沿いも本当に幻想的です。
期間中は、此のイベントを、聞きつけて全国から人が集まります。
皆さんも、夫婦、恋人、でどうぞ。ロマンチックになります。
ちなみに、雪あかりの路は、毎日午後5時から。

スポンサーサイト

冬のイベント近し

これから色々な冬のイベントが模様される。
今年の札幌雪祭りは、60周年を迎え(2月5日(木)~2月11日(祝))から
開催される。
今年は、第二会場が「さとらんど」に変わって「つどーむ」になる。
その他、これから北海道は冬の祭典が開催される。
支笏湖、小樽、層雲峡、めじろ押しだ。
又、道東では流氷祭りも行われる。
寒さの中でしか出来ない、北海道独特の祭りだ。

(札幌雪祭りの雪像造り、普段は見られない裏側
見たい方は、[雪祭り情報] ここをクリックして
リンク箇所に移行したら、移行先の「便利リンク」を
クリックして下さい。





theme : 地域情報
genre : 地域情報

心配

今年は今の処降雪が少ない。例年だと降雪量がかなり有るのだが
住民にとっては雪掻きが少なくて良いことだが、
札幌は2月に雪祭りを控え、少ないのは心配だ。

でもあちこちから、ダンプカーで運んでいるようだ。
毎年不足の分は運んでいたのだが、今年は
ダンプ運搬が多くなりそうだ。金が掛るね。

全国、外国から楽しみに観光に来てくれるのだから、
又、市も経済効果大だし、金が掛るのはしかた無いね。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

プロフィール

風車の八七

Author:風車の八七
風ぐるまのBlogにようこそ。
犬も歩けば棒に当たるが、
我も歩けば某に当たる
あちこち歩き、見聞を情報源にします。


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。