スポンサードリンク



心配

今年は今の処降雪が少ない。例年だと降雪量がかなり有るのだが
住民にとっては雪掻きが少なくて良いことだが、
札幌は2月に雪祭りを控え、少ないのは心配だ。

でもあちこちから、ダンプカーで運んでいるようだ。
毎年不足の分は運んでいたのだが、今年は
ダンプ運搬が多くなりそうだ。金が掛るね。

全国、外国から楽しみに観光に来てくれるのだから、
又、市も経済効果大だし、金が掛るのはしかた無いね。

theme : 地域情報
genre : 地域情報

雪まつり終わる

今日(11日)で終わりました。過去最高の人出との事。
又来年まで待ちましょう

なぜ?

新聞、テレビのニュースで、親、子殺しのニュース
目に飛び込んでくる。親子の絆が失われてきたのだろう。
子供は親を尊敬しなくなった、親は子供を自分の私有物と

考えている。そういう事がお互いにぶつかるのだろう。
こういう事件の、一番の原因は、親に有ると思う。
我々大人の親も、子供達に尊敬される人間に

成長しなければならない。子供達はそれを見て
成長するのだから。

公平な解説を

テレビのプロ野球の解説を聞いていて
思う事は、球団OBが解説者で、
極端に自分の所属していたチームの

事を褒め称え偏った解説をする。気持は
理解出来るが、もう少し解説者なのだから、
公平に見て、適切に両チームを

解説してもらいたいものだ。

あきれるね

参院選は、民主党が大きく勝利した。
首相も遂に赤城農水相を更迭した。
考えると、事務所費の問題で、領収書は
50000円以下は、公表しないと
決定したが、選挙で惨敗し、今度は1円から
領収書を公表する旨の発言があるが、
もし此の選挙で、自民党が勝ったら、此の
問題は、これでかたづけられていただろう。
我々から見ると本当に「ずるい」としか、言うより
他ならない。国民は政治家の奴隷だと思っているのでは
無いのだろうか。今の政治家には本当に腹の立つことばかりだ。
プロフィール

風車の八七

Author:風車の八七
風ぐるまのBlogにようこそ。
犬も歩けば棒に当たるが、
我も歩けば某に当たる
あちこち歩き、見聞を情報源にします。


最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
